節分の日

Category : 未分類
こんにちは、衛生士の逸見です。

節分の日、皆さまは豆まきをしたり、恵方巻など食べられましたでしょうか?

IDCでは去年に引き続き、林田さんが豆と鬼のお面を皆にと持って来てくれたのでお昼休憩にそれぞれ豆を歳の数だけ……
「こんなに多かったかな?」


そして池原さんと私は願い事を念じつつ、南南東を向いて太巻きを無言で丸ごと1本ほおばり●( ̄0 ̄)

診療後にはせっかくなので院長に鬼のお面をつけてもらい、豆まき風の写真を撮ってみました。


無病息災を祈願!!!


『季節を分ける』という意味の節分。
2月3日節分の日は年間を通して最も寒い時期にあたります。
まだまだ寒い日が続くので体調を崩す事のないよう十分に気をつけたい所ですね^^

スポンサーサイト

勉強と運動

Category : 未分類
こんばんは♪
衛生士の池原です(*^^*)
 
 
新年明けたと思いきや、もう下旬…!!
早いですね~(><)  
 
先日の日曜日には当医院にも来ていただいてるフリーランスの衛生士さんの山崎さんのスタディーグループ“いちごの会”の勉強会に逸見さんと参加してきました☆
 
 
ベテラン衛生士さんのお話や『糖』についての分かりやすい講義を聴くことができて、とても勉強になりました(*^^*)
 
 
前日には時々、参加させてもらっているキックボクシングへ…
う、運動しなきゃ…です。
 
身体が固すぎて足が上がらない、伸びてない…
そんなへなちょこな私にも優しく指導してるのでありがたい(*´-`)
今度は林田さんも一緒に参加したいと思います☆

新年会

Category : 未分類
新年明けましておめでとうございます。
院長の井上です。
IDCでは先週診療後に院内セミナーを行い、その後新年会を行いました。
和食のとてもおいしいお店でした。
コース料理をお願いしていたのですが、スタッフの一人が生ものがだめだということを、予約の際お伝えしていなかったのです。
お寿司も扱う和食屋さんで「生ものはダメ」というのはお店の方からしたらとても厳しい話だと思いますし、前もってお伝えしていなかったことはとても心苦しく思ったのですが、
お店の方は嫌な顔一つせず、快くその場で急遽一人分を生ものを外したコースに変えて下さり、しかもその料理もとても凝った、素晴らしいものでした。
料理の味だけではなく、板前さんのプロとしての対応力、思いやりに感動しました。

大雲寺前の「宴や」というお店、よかったらぜひ行かれてみてはいいかがでしょうか。

陶芸体験

Category : 未分類



こんにちは、歯科助手の林田です^_^
この前のお休みに、先輩衛生士の逸見さんと一緒に岡山城へ陶芸をしに行ってきました!
ろくろを回してみたいねと以前から話していて、なんとか今年中に実現することができました(^^)

逸見さんは湯呑みを、私は小鉢に挑戦しました。2人ともろくろを回したいが為のチョイスです。
途中逸見さんの作品がビールジョッキほどの直径になっていき、これはとても片手では持てない。。!というピンチでしたが、講師の方のプロの技で湯呑みサイズに徐々に変化していき、最後はとても素敵なデザインになっていました(*^^*)

出来上がりは2月なのでまた焼き上がったらご報告させてください♪

そして、2017年ももう終わりますね。
引き続き来年も大切なお口の健康を一緒にまもっていきましょう。院長はじめ私達スタッフも全力で応援します!
2018年も I DENTAL CLINICをよろしくお願いいたします。(^-^)







女子会

Category : 未分類
こんばんは。
歯科衛生士の佐山です。

気づけば今年もあとわずかになりました!
と同時にブログ更新日を忘れていた事にも気づきました(>_<)


先日、仲良し同期4人組でクリスマス会をしました☆


人生初のクリスマスディナーのコースを食べに行って、楽しく話をして
友人たちのおかげで素敵な時間を過ごしました‼︎






サンタさんは来なくても、普段と違う体験が出来たので良かったです(*^^*)


皆さんの所にはサンタさんはきたのでしょうか。
今年もあと少し
寒い時期ですので、体調崩されないよう気をつけて下さいね☆

プロフィール

I-girls

Author:I-girls
岡山市I DENTAL CLINICで働く
スタッフによる日記。時々院長も登場します。







ブログランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

携帯はこちらからどうぞ!
QR