FC2ブログ

シュークリームとディズニー

Category : 未分類
こんばんは。歯科助手の佐々木です。
 
 
昨日、患者さんのYさんに差し入れをいただきました。
 
 
 
この写真では伝わりにくいですが、とっても大きなシュークリームです!
クリームは甘さひかえめで、大きくてもペロリと食べれちゃいます(*^^*)
Yさん、美味しくいただきました!ご馳走さまでした。
 
 
 
そして今日、Nさんから
 
 
ディズニーランドのお土産をいただきました!
ボールペンとメモ帳!なんて実用的な!(^ω^)
夢の国で我々IDCの顔を思い出してくださったなんて…   大切に使わせていただきます!Nさんありがとうございました。
 
 
                                               撮影・院長
 
 
スポンサーサイト

ディズニーランド

東京ディズニーランドについて食品問題に詳しい奥野修司氏が言う。
「たとえば『ギョウザドッグ』は、中国・青島の工場で製造された冷凍食品です。それをワゴン内で温めて出しているだけ。
中国産の冷凍食品が何度も大きな問題を起こしていることは周知の事実。しかも自社工場での製造でないため、きちんとした管理がされているのか疑わしい。 子供に食べさせるものとしてはふさわしくありません」
パッケージに「香料」と一括で表記されているが、「実は何種類もの香料が使われていて、それらが人体にどう影響するかわからない怖さがあります。 たとえばフライドポテトの香料をティッシュペーパーにかければ、錯覚して食べてしまうこともできるほど。しかし安全性の臨床データが乏しく、アレルギーにつながる可能性も指摘されている」(椎名氏)
非公開コメント

  

プロフィール

I-girls

Author:I-girls
岡山市I DENTAL CLINICで働く
スタッフによる日記。時々院長も登場します。







ブログランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

携帯はこちらからどうぞ!
QR