FC2ブログ

海外研修

Category : 未分類

こんにちは。院長の井上です。
約一週間、医院は休診させていただき海外研修に行って参りました。
患者さまにはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。
今回の研修、行き先はアメリカカリフォルニア州。
前半は、サンタバーバラでご開業のデニス.A.シャネレック先生のオフィスでオペの見学、講義をきいてまいりました。
シャネレック先生はマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を用いて、歯周形成外科やインプラントオペを行う、「ペリオドンタルマイクロサージェリー」のパイオニア的存在の先生です。
そのオペの技術、精確性はもちろんのこと治療に対する姿勢に関してもものすごく感銘を受け、勉強になりました。

その後はロサンゼルスに移動し、USC(南カリフォルニア大学)歯周科のミン先生の歯周形成外科の講義をうけました。
こちらもとても勉強になりました。
そしてアメリカの大学の歯学部の施設の充実具合や、その規模に驚かされました。

USCは数々の歴史的に有名な歯科医師を輩出してきた名門校です。
その偉大な歴史にも触れることができとても刺激的な研修になりました。

今回の研修で学んだことをしっかりと臨床に生かし、患者さまのお口の健康回復に役立てて行きたいと思います!





iPhoneから送信
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

I-girls

Author:I-girls
岡山市I DENTAL CLINICで働く
スタッフによる日記。時々院長も登場します。







ブログランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

携帯はこちらからどうぞ!
QR