FC2ブログ

新型コロナウィルス感染拡大に伴う当院での取り組み

Category : 未分類
新型コロナウィルスの世界的感染拡大にともない、先の見えないなか、皆様方におかれましても先の見えない中、不安な日々を過ごされていることとお察しいたします。

来院される患者様の感染リスクをなくすため、また私達歯科医院スタッフの感染リスクをなくすため、地域の感染拡大を防ぐため、当院では以下の取り組みを行っております。

「当院で行っている新型コロナウィルス感染予防対策」

※院内に消毒用アルコールの設置。手洗い及び手指の消毒にご協力ください。
※院内換気
※院内スタッフの毎日の検温、手指消毒の徹底
※院内スタッフが発熱、咳、倦怠感を伴う症状を訴えた際、自宅待機および医療機関受診の徹底
※患者様使用後の歯科用ユニット(チェアー)の毎回の除菌の撤去
※使用器具滅菌の徹底
※待合室から雑誌等の撤去

上記いずれにつきましても常日頃より行っている感染予防対策に加え、日本歯科医師会、岡山県岡山県歯科医師会、日本口腔外科学会、岡山県保険医協会などの最新の指針や情報に基づいた対策を当院では積極的に行っております。
また厚生労働省から明確なガイドラインが示された場合はそれに従います。


また、当院を受診される患者様におきましても、

※発熱、咳、倦怠感を伴う症状のある方
※ご本人、もしくはご家族に新型コロナウィルス陽性の判定の出た方のおられる場合
※医療機関より自宅待機を申し渡されている場合
※味覚および臭覚に異常を認める場合
※3週間以内にご本人、またはご家族の海外渡航歴のある場合

などは必ず事前にお知らせいただきますようお願い申し上げます。
また待合室の人数をできる限り少なくするため予約時間の厳守をお願い致します。


今後も最新の状況に合わせた万全の対策をスタッフ一同、一丸となって尽力して参ります。
何卒ご協力のほどをよろしくお願い致します。

令和2年 4月8日 アイデンタルクリニック
院長・歯科医師 井上謙

スポンサーサイト



非公開コメント

  

プロフィール

I-girls

Author:I-girls
岡山市I DENTAL CLINICで働く
スタッフによる日記。時々院長も登場します。







ブログランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

携帯はこちらからどうぞ!
QR